何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しい出来事?でも健闘を祈る!!!

ふは~・・・。
昨日は異様な眠さに勝てず、ゲームもそこそこ早々に眠りに付いたバレッジです。
おかげで珍しく7時間も寝てしまいましたよ。

さて・・・何といいますか・・・。
本日、当ギルドからの卒業者の方が出ました。
卒業・・・。
モ○娘。卒業~とかフジテレビ卒業~とかやわらかくオブラートで包まれていますが、辞めるということですね。
・・・そういえばモ○娘。で他のメンバーは皆卒業だったのに何故保○圭は脱退だったんだろうか?

話がそれましたorz

まぁ、その方の場合は、TOEOを止めるというわけではなく、別ギルドに移るということなので、またお会いする機会もあるでしょうし、PTとかでご一緒するかもしれません。
本人も「特にうちが嫌いで止めるわけではないです」とのことでしたので、ちょっとホッとしました。
社交辞令であれ、本心であれ、その一言でだいぶ救われるものであります。

うちのギルドより魅力のあるギルド、もしくは仲良しさんのいるギルドに移られたのかな?
ちょっとそのギルドに対して嫉妬がないわけではありませんが、ゲームを止めるわけではないし、ずっとさよならにはならないでしょうから、今は素直に今後のご活躍をお祈りさせていただきます。

最初にwisが来たときにはちょっとびっくりしてうまくお答えできなかったかもしれません。
でも本人の希望であるのと、TOEO止めるわけでもないということで私は特に引き止めるようなことも言わず、了承しました。
「ギルメンにお別れを伝えてくださいね~」とか気軽に言ってしまったことに対して、その方に対してや、ギルメンに対して大変な失礼をしてしまったのかも・・・と感じてしまいます。
その点については、誠に申し訳ありません。

これからも、脱退される方や、TOEO引退される方・・・出てくるでしょう。
でも、その方の意思はしっかり尊重しないといけないですし、実際引き止めたところで、楽しく遊ぶことは出来なくなるでしょう・・・。
だから簡単にOKだしてしまうことになるかもしれません。
それに対して、冷たく感じられたらどうしようとかいう思いも確かにあります。
何かうまい受け答えの方法とかないものでしょうか?

うん、愚痴っぽくなりそうなのでここまで!
その方のご活躍と移籍後のギルド及び私たちのギルド双方の発展を祈って、しっかりまったり遊ぶことにしましょう。
いつか相互リンクとか出来るようになるといいね~。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/104-b8aa27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。