何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


・・・長かったようなそうでないような

かつて無いほどお家を開けっ放しの12月。
皆さん寒さに負けずに元気にお過ごしでしょうか?
私は元気ではありませんでした。

う~ん・・・ことさら元気が無かったわけではないのですが、入院してましたよ。
入院!!
初めての入院です。
都合10日ほど!
初めての入院、初めての手術でした。
扁桃腺の切除・・・。

風邪でお喉が痛くて、微熱も続くので内科か耳鼻科どっちに行こうか悩んだ挙句、直ぐに治療が受けれそうだったから耳鼻科に行ったのです。
そしたらなんと、扁桃腺が膿んでるとのこと!
直ぐに切ることもないけど、切った方が絶対いい!

まぁ、年明けると卒論及び就職先研修と忙しいので、今のうちがいいよ~という言葉にのせられて即入院即手術。
初めての手術にドキドキでした。
近くに家族がいないから、知り合いに車出してもらったりして迷惑掛けました。

完全個室で、しかもかなり自由!
しかも寝続けていいすばらしい環境!
前の週とは大違いです。
でも手術は初挑戦(?)なのである程度の緊張はあります。
で、入院した次の日に手術。

止めて欲しかったこと。
喉の周りに8本ほどの麻酔を打たれること!
痛いし!
「抜くときは痛くないから」って打つとき痛いっちゅうねん。
それと・・・
手術中に先生が「あれ?」って言うこと!
おひ・・・
部分麻酔だからしっかり覚醒してるこの聴覚がしかと拾いましたぞその言葉!
焦るから!
ってかビビルから!!

んでもって30分ほどお口を開けっ放しで気力を使い果たしたチックに点滴押しながら病室へ。
この日は唾を飲むなとか声を出すなとかやかましい。
でもこれは序の口だった!

だって・・・喉手術したのに次の日からいきなりお食事出てくるのだよ?
おかゆというかおもゆというか・・・。
戦後の闇屋台の食事のようなものでしたが・・・喉が痛くて食べれない!
見舞い・・・というか食べかけのシュークリーム持ってきた知り合いに食わせました!
まずかったらしい。
それからはもう食事の時間が地獄!
しかも・・・暇なのか婦長さんが見張りに付く始末!
若い看護師さんがいいのに~><
無理やり食べさせられます。
私は経験無かったけど、給食に嫌いなものが出てきて最後まで残されていた人たちってこんな心境だったのでしょうか?

そういえば小学校の同級生に嫌いなものは最期まで食べず、5時間目始まる前に口いっぱいに頬張り、5,6時間目を耐えてお家に帰ってからペッするという奴がいました。
5,6時間目を絶えているほうが苦しそうなのに・・・。
そんな彼とは何故か同じ大学で同期になり今は栄養士になってます。
・・・お前がか!!
給食とか社食の献立も考えるそうで・・・多分小学生には嫌われるようなものを提案して、それが通ったときが快感だそうな。
きっと彼の心のバイブルはハムラビ法典なのでしょう。
閑話休題

ちょいと日がたつと、手術のあとも痛くなくなり、普通にご飯が食べれるようになりました。
で、暇だったので、見舞いに来た知り合いと脱走!
本屋とネットカフェで30分ほど外遊してきたりしました。
個室で、しかも夕食までは誰も来ないし、元気だと暇なわけで、ちょっと暇つぶしグッズ買いに行っただけなんです。
バレないと思ったのに・・・・バレたΣ( ̄□ ̄;)

夕食のときに来た婦長さん(何でいつも来るんだ!)にずっとお説教されました。
何でもたまたま覗きに来たときにいなかったから気にされていたそうです。
ちょっとフラリと病院の中ならいいらしかったけど、私服に着替えたのが敗因でしたorz
風邪引いたら云々。
院内感染が云々。
久しぶりにみっちり叱られました。

で、やっと本日退院したのですが・・・喉が痛い。
血が出てきたΣ( ̄□ ̄;)
何でも喉の瘡蓋がちょうどはがれ始める頃で、2,3日痛いかもとか・・・。
お酒とかタバコは止めたほうが無難と言われていたのですが、迎えに来てくれた友達の退院祝いの飲みに行っちゃった・・・。
から揚げが・・・特に痛かった(;´д⊂)

そして金曜日は研究室の忘年会です。
もちろん参加で!
血を吐いて場をしらけさせたらごめんよ~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お久しぶりです~・・・のど・・・大変ですね^^;
こちらも風邪ひいちゃいましたっ(笑
だいぶ治ってますけどねw

看護婦さん若くないんだw
とりあえず『ナース』を唱えてあげましょう!!>口<)ノ<ナース!(ぇ

  • 2006/12/16(土) 08:38:10 |
  • URL |
  • えみぃ(プリシス) #XQ3Y5dcw
  • [ 編集]

おひさしぶりです~。
ナース・・・・若い看護師さんが4人も来たら・・・ウハウハですな(セクハラ
喉以外はいたって健康なんですけどね~。
またよろしうに~

  • 2006/12/16(土) 11:15:01 |
  • URL |
  • バレッジ #-
  • [ 編集]

入院ですと!!!(汗

ナース……いいよね、ナース……(愛。
扁桃腺とはまたものすごいピンポイントでやられてしまいましたね(涙。煙草のみさんなのかな?? 私は吸いませんが、お酒と煙草のドッキングは、ほんと体によろしくないので程々に(とほほ。なにせ体内にタールですから、タール! あと、こんな病気何度もしちゃうと大変ですから、やられちゃった時ぐらい、看護婦さんの言うことはききませう!(ずびしっ 完治しないでくせになったらそれこそたまったもんじゃありませんからね! ほんとお大事に。ご自愛下さい(ぺこり。

  • 2006/12/16(土) 17:26:53 |
  • URL |
  • アイヴィ #mQop/nM.
  • [ 編集]

あぁ・・・ナース・・・(うっとり
タバコは止めたんだけどなぁ・・・最近だけど
再発はまぁないでしょう。
切り取っちゃったんでb
切ったやつ見る?って言われたけど流石にみんかったです。
今後とも見かけたらよろしくです~。

  • 2006/12/17(日) 13:15:24 |
  • URL |
  • バレッジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/110-0376a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

