何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


気づけば年越し

ねちねちとしつこい後輩を振り払い、遊びまわった冬休み前半。
気づけば、大晦日でした。
実際はもっと時間があると思っていたのに正月の用意を思い出したのは今年も残すところあと2日というそんな日でした。
すっかりカレンダーという物体の存在を無視していたバレッジです。

30日にもなると、皆実家に帰ったりで特にすることもなくなるもので。
不思議な傾向ですが、年始一発目に大仕事がまっているだけに、帰省する人間が少ないのですけれども、実家が遠い人間ほど帰省しませんね。
少なくとも私の周りの九州沖縄、北海道に実家が存在する人間は帰らないみたいです。どうでもいいけど。
遊びほうけていましたよ。
んで、初めてのアメ横にビビッてみたりしながらも満喫していました。

まぁ、そんなこんなで大掃除が残っていたのもあり、ちょっと寂しいです。
片手まで、おそば&おせちにも挑戦してます。
おせちは・・・栗きんとん!これ完成!!
仕込んできた甲斐がありました。
伊達巻!できたさ!
篠田巻き・・・何故かウチの家族内でしかおせちに含まれているところを見たことがありませんが、大好物なので完成しました。
以上!
もう飽きた・・・しんどいですね。
しっかり作るおかんの偉大さを痛感。
これにお雑煮とか無理です。
おせちと普通のご飯でもうあきらめます。

年越しそばについては・・・やりすぎた。
揚げ物とかは後片付けが面倒なので、買ってきたのですが・・・。
要領がうますぎたのか出汁、トッピング物等完成!
後はそばをゆでるのみです。
予定より早く出来上がりすぎました。

お屠蘇は面倒なので、缶ビールとウィスキーで代用しよう。
お屠蘇のもとチックなものあるけど日本酒買うのも面倒です。
あとは・・・TOEOでカウントダウンでも待ってみるかな?
ではではよいお年を~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/118-89cf350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

