何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。



大いに疑問な出来事

自分の発表も終わり、比較的暇になるはずだなぁ・・・。
多分研修・・・というかテスト&バグ取り部隊になるだろうけど。

お家に帰ってきてもTOEOしてないでもっぱらROSEをせこせここなす今日この頃。
うささん・・・連絡取れないよorzなバレッジです。
もはやTOEOというタイトルをどうにかせねばなるまい。
ってかTOEO久々にしたいなぁ~とは思ってますね。

何のかんので日々は過ぎていくのですけど、その毎日の中で常に新鮮な思いをすることがありますね。
コンビニとか・・・。
まぁ、マニュアルどおりの対応を繰り返すことが多いのでしょうけどちょっとねぇ。
考えてくださいよ?っと思うことがまれになります。
例えばアイスクリームを「温めますか?」と聞いてきたり、カレーに割り箸とかさ。
「割り箸要りません」「ありがとうございます」と言いながら割り箸入れてきたりね。
それってどうよ?
今日の出来事

コンビニ店員:すみません、おにぎりの方が消費期限切れているようで・・・
バレッジ;あぁ、じゃぁ、それいらないです。
コンビニ店員:申し訳ございません(手打ちでおにぎりの値段入力)
バレッジ:は?期限切れですよね?
コンビニ店員:はい、申し訳ございません
バレッジ:なんで入力してるの?
コンビニ店員:期日過ぎるとリーダーで読み取れないんですよ
バレッジ:・・・いやそうでなくて
コンビニ店員:はぁ(不審げな顔)
バレッジ:・・・食中り起こしたら訴えていいの?
コンビニ店員:はぁ(ますます不審げな顔)
バレッジ:もぅ全部いらんわ。
コンビニ店員:・・・(睨み付ける)

はっきり言ってこいつは馬鹿か!
何でこんなのが面接に通って店員になったんだろうか?
とこんなことがあったので、暫くロー○ンには行かないようにします。
ココまでひどいのは始めてみましたが・・・。
マニュアル対応はそこそこ失礼もないし、効率よく客を捌けるからいいのかもしれないですが、マニュアルに支配されすぎて考える力を奪うようです。
・・・1週間してもまだ店員がいたらもうそこの店長は信じられなくなります。
これは・・・ゆとり教育の影響?

コメント

その店員は酷いですな・・・俺は、賞味期限切れを何も言わずに売られたことがありますよ・・・orz

  • 2007/02/16(金) 07:10:51 |
  • URL |
  • ヴェステンス #-
  • [ 編集]

賞味期限ってそれほど気にしないでもいいって話もありますけど・・・ねぇ?
アルバイターの教育にも力を入れて欲しいものです。

  • 2007/02/18(日) 08:02:24 |
  • URL |
  • バレッジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/128-82ac41bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

