何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


TOEOふらふらと

研修疲れのせいなのか、土曜日という貴重な休みを15時間寝ているというすさまじく無駄な時間をすごしてしまったシーバですorz
いや~・・・私もまだまだ若い(v_v;)

誰もギルメンのいないTOEOにINしても、もちろん話すこともなく、ミンツの中をふらふらとしておりました。
ミンツ・・・朝5時でも動いている人が結構いたなぁ。
露天は減ってるけどのが活気のなさというか、あぁ終わりだなぁというのを彷彿とさせますがね。

ちょいと振り返れば、一年前が懐かしゅうございます~。
つってもまぁ、たいした動機ではじめたのではなく、ネットのゲーム記事のバナーにTOEO見つけて、テスト版でも応募してみるべ~と適当に決めたことですけどね。
TOEという単語に引かれただけで。
ふらふら遊んで、知り合いつくって、まぁ、喧嘩別れとかしてみたりして現在に至ると・・・なんかイロイロあったようで大して何もできてないような気がしないでもない。
そこら辺は気の持ちようでしょうけどね。
そんなに悪い気はしないものだと思いますね。

ONLINEゲームってこんな感じなのだろうか・・・とか考えたりします。
良くも悪くもゲームなんだけど、やっぱり他の人間が自分の意思でやってるから、コミュニケーションで、意見の衝突はあるようでもめたりすることもありました。
もちろん相手の考え方もあるから、それから分かれてしまうこともあったし、仲直りしたりもしたし、リアルと人付き合いという面では変わらならいものです。

年齢やリアルの生活がぜんぜん違う方たちとの出会いは、普段はあまり経験できないものでしたしね。
年齢が違うとは言え、やっぱり若い人が多いから世代を超えたとは言いがたいかもしれませんが・・・小学生にはビビッたw
いまどきの小学生はしっかりしてんなぁ~と思いましたね。
ちゃんと自分の考え述べるわ・・・私の小学生のときとは大違いだ。
まぁ、あぁ小学生だなぁという考え方でしたが、それでも自分の意見を他人に(しかも会ったことない人)に言うって行為、ネットだから出来るのかも・・・。

私自身、熱心にプレイしてる方ではなく、暇見てINして遊んでたんですが、MMOって他人とのかかわりが面白い。
わずらわしいと思うこともあったけど、それでもまたINしてみたいとか思っちゃうくらい・・・自分が幼いのか?
所詮ゲームだけど、得るものは何かしらあったものです。
(というかあったはず。気づいてないこともあるかもしれないけど)

う~ん・・・なんだか卒業するみたいな文章だ。
起き抜けだからかなぁ。
MMOというかTOEOは最後までがんばるぞ~~~~!!!
スポンサーサイト

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/130-d5ee3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

