何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の続き~

有言実行~と今更言っても信用失墜まっしぐらですか?
まぁ、他人の目線を気にするのは他ですることとして、ココでは自分本位で行きます。
我侭まっしぐらです。

前回の続きから行きます。
馬籠宿~下呂温泉間です。
時間の流れが違う空間に迷い込んだ、それでいてどこか心地よい雰囲気のまま朝を迎えます。
CIMG1316.jpg
宿泊所のお迎えにある食堂というか、飯処の前の水車も気合をこめて回っています。
朝にもかかわらず、ちょっといい感じのご夫婦とか、外国人観光客、日本の平均的4人家族などが散歩しまくっています。
・・・私たちみたいに4人の若者(自分でいうか?)はおりません。
前の晩に部屋まで案内してくれたいかにもバイトなお嬢さんは、晩飯の時間とかは告げたけれど、朝食の時間は教えてくれず!
後で聞こうと思っていたのですが、お酒の買出しのあとはまぁ、皆どこに行ったの(・・; )キョロキョロ( ;・・)的自体に陥って把握できず、朝を迎えてしまったのです!
朝ごはんピーンチ!
まぁ、何気に覗いてみたら既に食べれそうだったのでサクッとお食事を。
6時半から食べれたそうです・・・早起きは出勤時だけでいいよ~。
とかいいつつも、旅行でハイテンションなので、皆7時には活動OK状態に。
ご飯を食べます。

そして散策~。
CIMG1320.jpg
いかにも~って感じの街道沿い宿場町。
CIMG1322.jpg CIMG1327.jpg
お店もこんな感じばかりです。
和みながらぶらぶら~っとしました。
まぁ、こんな感じなのはこの一角というか、坂之上から下までの500mくらいだけで、周りは田んぼと山ばかり。
都会の喧騒とは次元の壁が存在しているのかと思うほど無縁です。

藤村記念館には行きたいと皆で言っていたので10時までは待つ態勢になっていたのですが・・・8時半からやってるΣ( ̄□ ̄;)
・・・早いの?それともこれが普通?
CIMG1332.jpg
のんびりと藤村さんの人となりや生涯を見て回ります。
若者らしくないかも・・・。
いやしかし、昔の人って(それほど昔でもないですけど)今の人以上にアグレッシブというかなんと言うか。
大多数の人は違うかもしれませんが、文豪といわないまでも、国語の教科書に載っている文章を書く人たちは時代の波に流されながら、それでも意欲的に動き回りますねぇ。
外国に行く人も多い多い!
それでも外国の文化に流されずいいところを取り込んでものすごく印象深く、情緒溢れる文章を作るんだなぁと関心。

ちょっと惜しい気持ちは感じながらも移動を開始します。
目的地は下呂温泉!
といいつつも予定より早く出発できそうなので、高山に寄り道していきます。
本当は奥飛騨に行きたかったのですけど、そこまでは無理なので普通に高山観光へ。
3度目の高山でしたが、今までは奥飛騨がメインだったので、まぁちょっと楽しみでしたが・・・。
昨日晩御飯の時間を教えてくれたお姉ちゃんにどれくらいかかるかを確認したのですが
シーバ:どれくらいかかります?ガンガン飛ばして3時間くらい?
ねーちゃん:渋滞なければそれくらいですよ多分
シーバ:ホンマに?
ねーちゃん:私の実家からはそれくらいです。多少込んでても!
・・・元気に答えてくれたのはいいですが、私はあなたの実家を知りません(;´Д`)
前日のやり取りでも
ねーちゃん:夕食は18時30分からですっ!
シーバ:何時くらいまで?
ねーちゃん:何時って・・・えぇ~っと・・・(悩んでてもニコニコ
シーバ:わかった、6時半ね
ねーちゃん:(二カッとわらって親指をb)
そんな感じであなたの話しはあまり信じられません。
軽すぎるよ?

相変わらず運転手ですorz
テメェら運転かわれ!
CIMG1334.jpg
高山について一発目の写真・・・。
これじゃどこかわからんよ?
ので、
CIMG1335.jpg
とりあえず手長~。
足長は撮影し損ねましたorz
目的は飛騨牛・・・の串焼き。
牛は高いんですもの。
後は飛騨ラーメンでも食べようか~と歩くのですが・・・。
人多すぎ!
しかも普通の町並みとちょっとした昔の町並み?
やっぱ奥飛騨の方がいいなぁ・・・。
写真も人と友人ばっかで載せれるの少ないなぁ。
でもまぁぶらぶらとしながらうどん屋へΣ(゚Д゚;)
ラーメンは?

食後の散歩で買い食いとかしながら国分寺へ!
CIMG1343.jpg
どこにでもあるよね、国分寺・・・まぁ歴史的背景を考えれば当たり前なんでしょうけど。
で、一部ゲームのおまけDVDで流行りになった大工の娘の眠る三重塔へ。
CIMG1340.jpg
京都在住時や大阪にいた時にもあっちゃこっちゃの自社仏閣をめぐっていましたが、やっぱりいい!
大仏さんも当然ながら、三重塔や五重塔もそれぞれ表情が違ってます。
なごむ~('◇'*)

んで、駐車場へ向かい、時間もやばいので下呂温泉へ~。
駐車場がCD屋さんも兼ねていたので車内ドライブ用CDを物色。
何故か車内に持ち込まれたのは私たちが生まれる前か、その前後の人の歌が殆ど!
時々混じるのがジッタリンジンとか!!
なんというセンスだ!私の友人たちは・・・最高です。
なので買ったCDも当然・・・な訳でしてorz
私が買ったのはドリフターズ!
・・・センスが微妙な4人旅も架橋にさしかかりました。

誰一人として運転代わろうといってくれなかったのでドライバーは続行!
山道ばっかりが続いてしんどかったです。
でもプリウス凄いです!
燃費良すぎ!
さすがハイブリッドです。
CIMG1348.jpg
下呂温泉到着!
浴衣のおねぇちゃんがまたGOOD!

旅館の温泉に入って、夕食までに今晩の晩酌を買いにレッツ散歩~。
ここら辺は何か皆テンションがおかしくなってしまい、写真に撮ったり撮られたり。
温泉街なので、まぁ風景はそんなに他と違わないのですが・・・。
ハケ~ン!
CIMG1350.jpg
高山の子供たちの味方さるぼぼ
一昔前のタレントショップのようです。
特大のさるぼぼヌイグルミをおねだりするも自分で買えとか気持ち悪いとかの罵詈雑言を浴びて挫折。
携帯のストラップだけ買いました。

豪華夕食を食べてお風呂2度目を体験した後、ゆっくり晩酌~と思いきや、何故かNHKのドキュメンタリーを皆で食い入るように見てちょこっと飲んだら運転疲れからかうとうと・・・。
気づくと皆が酒臭い寝息を立てていましたとさorz
混ぜてオクレよ~
そして翌日こそ絶対に運転代わらせてやろうと野望に燃えつつ熟睡するのでありました。

旅行って温泉が何ともステキ!
じじむさい~ってよく言われますけど、まぁ自社仏閣めぐって温泉は言ってお酒飲んで寝ていたら文句は言えないですねぇ。
でも、いつも思うんですが、別に温泉がなくても、自分が知らない街に一泊するだけですごくワクワクします。
何かいつもと違い、またそうしょっちゅう感じられない場所の雰囲気を味わえるならどこに行っても面白い旅になります。
そう考えると、日頃過ごしている家の周りも見落としているものが何かあるのかもと興味がわいてきますよね。
今度そこらへんを練り歩いてみるかな。
ネズミーランドの花火だけは再確認するまでもなくムカつくでしょうが・・・。
スポンサーサイト

コメント

湯煙温泉宿

湯煙温泉宿連続殺人事件がない!?

①貧乏神の神社で全財産落とすとか…
②河童の像で頭のお皿を割って祟られるとか…
③連れのお人を崖から突き落とすとか…
④高速で紅いセダンに追いかけられるとか…
⑤実は17年前にも同じような事があったとか…
⑥住人と深きものの交流を見てしまうとか…

そういうノリが全然ないよー( `Д´)/

とりあえず、おじいちゃん旅行お疲れさまでした(*゜∀゜*)丿

  • 2007/05/28(月) 01:50:32 |
  • URL |
  • うささ #99DFA69w
  • [ 編集]

・・・いや、おやじなのは認めたくないけれど、まぁ、譲歩しましょう。
ただね、都市伝説のない待ったりした空間を味わってもいいじゃないか!
大体、今回は崖に行ってないから罪の告白も聞いてないし、最後の悪あがきすらない。
そんなまったり旅行です。
変な期待は無理~

  • 2007/05/28(月) 21:07:44 |
  • URL |
  • シーバ #HdXTMQ3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/141-c45b2fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。