何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父たまに車を買ってもらったと騒ぐ同僚に殺意を抱きまくるそんな日常。
バグ潰すよりもテストが嫌いなバレッジです。

帰りが深夜でも眠くない限りは日記でもこさえてみようと踏ん張ります。
深夜お疲れちゃんで帰宅すると、くだらない構成のテレビがやけに面白くなるそうです。
・・・疲れてなくてもくだらない構成の番組が好きなんですけど?
グダグダな番組が結構好きです。
ただひたすら街をぶらつく様な番組が好き。
関西にいた頃は多かったのに・・・見参!アルチュンとかバスでころころとか、アメザリもやってたなぁ・・・。
最近というか、見れるものならちい散歩とか見たい。

関東に来てからはsakusakuと・・・北海道だけど水曜どうでしょう
秀逸です。
ストーリーもなく、ただだらだらとと言うか思いつきで進行されるそんな空気が好き。
・・・疲れてるんでしょうか?
周りの反応を見てると心配になります。

そも、くだらない番組ほど構成に悩んでいるものはないと思う。
決められた時間内に編集するのも大変ですが、シーンの切り方一つ一つが連続していないならなおさら面白いところだけを、意味の通る形にしていかなければならないというこの作業は骨であろう。
企画からずっとレールに乗せていれば楽なんだろうが、それでは楽しさがなかなか伝わらない。
ドラマでさえ編集の際にわざわざ取ったシーンを切ったりしてしまうんだからレールに乗せっぱなしというのはないのでしょうけど。

自分に置き換えてみてもいいかな?
予定通り、考えたとおりにスムーズに進行するとは到底思えません。
四苦八苦しながらそれでも何とかこなしていこうと工夫するからこそ面白い。
まぁ、もちろんその行程が楽しいかというと全てにおいてYESとはいえないのですが、ちょっと振り返ってみたらよくやった!よく出来た!と思えます。
無茶したり編集してしまいたいこともたくさんですが・・・。
これがはっきりとスムーズに、かつ正確に何の狂いもなく進むというのは、まぁ仕事が出来る人間だと思うかもしれませんが、振り返って楽しいかといわれると一概にそうだとは言えまい。
内的、外的要因をいかに乗り越えるか、そこに楽しみを見出せるかが勝負なのでしょう。
たぶん・・・・。
私はそこまで達観できていないし、出来れば毎日予定通りに進んで定時であがってしまいたいのですがねぇ。
アーティストなどは産みの苦しみというかもしれませんが、開発者にとっては産みの苦しみ以上に産んだ後の苦しみが辛い・・・むしろ膿みの苦しみorz

大体定時帰社励行日ってなんだ?
定時に帰社してる人間は私のいるフロアにはいません!
別のフロアの人間は・・・結構帰ってるみたいでむかつくけど。
終電で酔っ払いと同じ電車に乗ると、この人は幸せなのかな?
楽しいのかな?と思うと同時にむかつきすら覚えちゃう心の狭さです。
あぁ、達観した人生観を1週間でいいから味わってみたい。
理屈抜きで人のことを評価できる・・・そんな人間になるまで後50年くらい必要かな?
ってか50年で足りるのか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/144-f0543067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。