何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


不真面目ながら考える

うん、プレイ日記というよりも悩み事相談&愚痴こぼしとなっている気がしないでもなくもなくもない。
ので、悩みは今日まで~。

とある神様の司祭様(別にリアルの怪しいのじゃないよ?)にアドバイスをいただいて、取りあえず取り付く島もなかったのでフォローとかしてみました。
・・・遅かったヽ(ー_ー )ノ
円満に終わりはしなかったかなぁ・・・残念ながら。
しかも殆どのメンバーに認知外のところで終焉を迎えていた模様。
掲示板だけだと私が勘違いされるじゃないかΣ(゚Д゚;)
あおるだけあおった感じのばっかで~す。

司祭様の日記にあった心構え・・・勉強になります!
リアルと一緒だと思っていたのですが、そうじゃないのよねぇ。
内容的には、知っているつもりになっていたけど理解はしていなかったって痛感。
読んでてTOEOのときの反省が多々出てきました。
まぁ、司祭様が巧く動き回っておられたのか、表立っててのがなかったのですねぇ。
へこみそうです。

私って元来皆を引っ張りまわすのって苦手で、極力全員の不満が残らない程度の妥協点ってのを探るために意見募集とか、積極的意見を求めることが多いのですよ~。
もちろん自分の意見も出すところは出すし、頑固なので曲げないところもあるという厄介な感じです。

リアルだったら、人の顔色伺ったり、仕草や態度で反応も出来るんですけど、ゲームって・・・大概の人が黙り込む(発言しない
それに対して「何か言えやこら~」っ的な発言もしちゃうから問題なんでしょうねぇ。
出しゃばりですから・・・朝まで生テレビの某司会者の様になりそうですorz
司会者は中立でないといけないのにねぇ。
発言がないと自分が出しゃばってしまいます。
だ、ダメで厄介な奴ですか私Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、気づいて気をつけてはいるんですが咄嗟には・・・あぅ。
性格って簡単に直せないのが悩みです。

で、今のゲームのギルドなんですけど、ギルチャの発言も固定した人だけがしょっちゅうで、後は・・・な感じです。
出来るだけ誰でものれる話題を出しても変わりません。
な、仲良くやろうよ~( ><)//
そんな中・・・じっとしてればいいのに、話題を振ったりして迷惑をかけている感じ満載のわ・た・し(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ
よく考えたら、別にギルド仕切ってるわけでもないし、何のつながりももってない感じの新人じゃん!
何故厄介ごとに顔を突っ込んじゃうかなぁ。
無口で黙々とってのがどうも苦手です。
じっと堪えて様子を見つつってのが抜けてるんですね。
気をつけて今度は暫くじっとしていよう。

これだけは思ってることってのが一つあります。
MMOにしろコンシューマ機にしろ、所詮ゲームです。
遊びです。
ゲームなんて生活に特に必要もないでしょうに何故するのか?
面白いからするんです。
面白くないならやめちゃいます。
所詮って言いながらでも、面白くてやるんだったら、楽しく遊びたいじゃない?
MMOなんて色々おしゃべりできるし、協力できるしこれ以上ない面白みの材料だと思います。
ギルドなんて仲良しさん同士で始まって、新人さん助けて、皆でフォローし合ってより楽しもうって集団です。
楽しめて何ぼ!
楽しめたら勝ち!
だから楽しむために色々考えていこう!!!
そんな感じが根底にあります。
楽しむためなら苦労だって楽しいですよ。
下準備だってワクワクです。
鯖全員が楽しむ手段探すとそれは大変なんでしょうけど、ギルドなんて一握りの集団がまとまって楽しむ方法だったら一杯あるし、色々考えていけるじゃ~ありませんか!
あ、あくまでも私の脳内標語ですよ?

多分正解じゃないし、間違い多すぎるんでしょうが、これはあまり変わらないかなぁ。
だから無理せず遊べるときに遊ぶんだ~。
強制はなしでも皆が協力してまとまるのが理想。
ギルドがそういう風になればいいと思う。
どうしてもそうなれないのであれば・・・私は抜けるかな。
でもすぐ抜けてやんない!
ちょっとでも私の考えに染めてやる!ってでしゃばりクンは言い張ってますけどね。

あぁ・・・新人が考えるこっちゃない気がするなぁ。
変に悩むより先に・・・ゲームに慣れなきゃダメですね。
いまだに職業の得意不得意を理解していないorz
プレイスキルないしなぁ(これは成長する気がしない
うん、明日から決意を新たに頑張ろう。
ギルドを盛り上げる!
そしてPS身に着けて協力し合えるようになる
IN出来ればだけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:Perfect Word-完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/147-a00a29aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

