何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


ただただなんとなく

人の日記を放浪朗読していたら段々ブログを始めてみたくなりました。
・・・始めてるじゃんΣ( ̄□ ̄;)
更新サボりすぎですか?
何となくですけど日記から離れていたい気分でした。
ベツニメンドウダッタワケジャナイヨ?

単純な話しですが、最初の目的はMMO日記だったはずなんです。
だからネタを探して色々書いていました。
しかし、どうも前ほどゲームに一生懸命になれないというか・・・。
まず、ソロがメインだと交流とかあんまりないので一人遊びばかり。
ネタを探して右往左往するほどやりこんでもないのでどこに何があるやら・・・。

ギルド・・・解散しちゃいましたが、加入時は面白かった。
でも、何かギスギス感があって、息苦しかったときもありました。
前のギルドが妙に集まってお話ししあったりしていたので、どうも集まらないでただ思いついたように会話するってのだと物足りないです。
だから日記に書くこともなかった。

ゲームが違うからかな?
あまり集団で何かするってことがないのがちと寂しい。
ギルド・・・活発なギルドって大規模なのが多くてちょっと近寄りがたいしなぁ~。

リアルでは私の知り合いがうつ病になりましたとさ・・・。
前はしょっちゅう飲んだり街歩きしたりして遊んでたんですけど、ここ3ヶ月ほど相手が出張で遠くにいたのでメールでちょこっと話すくらい。
で、帰ってきたというので会おうと知り合い同士集まったのですが・・・何とも深刻な感じ・・・。
まじめな奴だったからな~と思うと同時に、何にも力になれないのが悔しかった。
他人にかかわるのが辛いとかで、そこまで無理やり遊ぶのもなぁ。
遊びたいときに呼んで~って言っても連絡はないので、土日に声をかける。
でも返事は・・・なわけです。
心の病気って他人に見た目で伝わらないし、それが辛いのかもしれない。
ちょっとした言葉で追い詰めることってあるでしょうしねぇ。
特に私は関西弁なので、きつく聞こえてしまいそうで心配。
治ったらまた飲みに行こう~。
で、はしゃいでくれるんなら乗っかって悪ふざけしますb

・・・ふぅ、他人と付き合っていくってゲームもリアルも大変苦労しますねぇ。
器用に生きて誰とでもストレスをかけることなく付き合っている人尊敬します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/153-aab117cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

