何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。



業界用語?

たまにはMMOもする気力がなくなるくらい疲れてみたりする。
そんな一日。
世間とのかかわりを持つ中で最高にご不満な最後の山場。
それは満員電車。
最後の戦いに赴かんと、電車待ちをしていたときの出来事~。

とあるお方が携帯電話でお話されてました。
聞くとはなしに会話を聞いてしまったところ・・・。

スーツマン:あ~?
スーツマン:そんなのケツから舐めていって、足りなかったら頭から突っ込めばいいじゃん!

データベース関連の話しでしょうね。
DBはあちこちで使われてるから一般化もしてるでしょうし、同じ業界だというのもあって何の疑問もなく聞き流したのですが、電車でふと気づきました。

DBの知識がない人聞いたら誤解されるやん!!!
さりげなく凄いこと言ってるよΣ( ̄□ ̄;)

普段使ってて当たり前と思ってる言葉・・・予備知識がない人が聞いたら驚かれたりしてること、多いんじゃないですか~?

コメント

ふぁいなるあんさー?

次は100万円の問題です(*゜∀゜*)丿

上記のスーツマンさんの会話にはどのような意味があったでしょう?

A.業界用語を喋っていた
B.バレッジさんの妄想だった
C.実は素でそういう会話をしていた
D.うささは地球外生命体だった|д゚)

  • 2007/07/13(金) 06:50:24 |
  • URL |
  • プルミエール #99DFA69w
  • [ 編集]

4番です('◇';ゞ

  • 2007/07/13(金) 20:16:51 |
  • URL |
  • シーバ #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/156-0f3fafa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

