何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。



たまにはMMOはおいといて~

くそあちぃ~日が続く中、仕事場の冷房がかなり唸りを響かせ、クールビズの格好ではいかんせん冷え性になってしまいそうです。
客先の仕事場なんで別に文句は言いませんが、チーム-6%とは無縁な地球に厳しい職場です(ー_ー )
40度越えが3日連続は観測史上初らしいですね。
実感できませんが( ゚Д゚)

とはいえ、職場から出れば熱さと湿気が身を焦がしそうです。
インドにいたときに味わったのと同じ熱気を浴びている気がする・・・。
今年は最初に猛暑になる~とか言われていたのを、さっさと撤回し、冷夏になります~とか言ってたのにね・・・。
男なら一度宣言したことを貫き通せ~!!!
ってか掌を4回転半位した方々はもう一日中表に突っ立っていてほしいものです。
冷房の効いたスタジオとかじゃなくてさ。

さて、地球に喧嘩を売りっぱなしの人類ですが、温暖化がどうのこうのと心配してあれこれ策を講じています。
その温暖化と言い出したのはどこぞの専門家さんなんでしょうけど、最近は意見が割れている模様です。
温暖化で極地域の氷が溶け出し、地球の海水面が上昇!
結果沈む島も出てくるし、領土も狭くなるぜべいべ~と言われてきました。
私も鵜呑みにしながら成長していました。
が、最近はそんなことにはならないとおっしゃる方も・・・。
物理的に考えればそんなに極端に海水面は上昇しない!(体積は固体の方が大きいのです)という理論・・・。
更に、今まで地球上で生物が絶滅的危機に陥ったのは、いずれも寒くなってきた時(氷河期って奴です)だから暑くなる分で絶滅することはない!
らしい・・・。
いやまぁお偉いさんがキチンと調査されてきたことだからね~・・・。
反対する理論武装するには私の知識は足りなすぎますが、モルディブ共和国とか事実沈みつつあるそうなんですけど~?
それと今までの例から見て~って・・・参考になるのでしょうか?
統計を取るには事例が少なすぎると思いますが?
あと、私としては統計学なぞ頼りない理論だと思ってます。
確立が低いとか、万分の1でしか起こりえないっていうのは、少なくとも起こってしまうという裏づけなのでは?
起こったときが1回目でしょうに・・・。

と、いうことで私は地球温暖化は大変危険説を応援します!
自分が生きている間は関係ないぜ~という気持ちは時々思い出すだけにして、エコライフに貢献してみよう。
だからというわけではないですが、エアコン・・・今年はまだ使ってません!
代わりに扇風機がガンガン稼働中ですけど・・・。
別に電気代ケチろうとか思ってるわけじゃないんだからね!(ツンデレ風
涼は仕事場でとるからいいのさ~・・・根本的に解決してませんか?
風呂も殆ど水シャワーで済ませるので夏の光熱費は比較的低めです。
いや、光熱費はどうでもいいんだ(;´Д`)

世界中の人がパソコンを破棄すればだいぶエネルギー消費と放熱による温暖化防止に貢献できるのではとか思わないでもないのですが・・・生活水準は30年くらい後退しそうですけどね。
ということをブログで書いていても本末転倒( ゚Д゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/167-8a834cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

