何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


ギルドイベントはいいものだ

ども~。
トラさんの悪い病気である連勝後の連敗したくなる病発病で一気に優勝戦線から遠のきました・・・。
毎度のことです。
Aクラスで終わりそうだから良しとします。
トップにいるといつ落ちるのかハラハラしちゃうから心臓にも悪いし
日ハム見ててうらやましくなったバレッジです。

さて、本日はギルドのイベントに参加しました~。
エンブレムが付いたので記念のギルドイベントです。
イベント考えてくださってる方、本当にご苦労様です。
色々大変ですよねぇ~準備って。
頭が下がりっぱなしです。

TOEOでは隔週で何かしてたので、ちょっと日曜の夜は物足りなさを感じていたのですが、いや~やっぱり皆で集まって遊ぶのは楽しいですね。
内容としては、ケードロ(地方によっては呼び方が違うらしいですが)。
刑事と泥棒に別れて遊ぶあれです。

2007093002.jpg
収容所でたむろってます。

最初に断っておきます。
遊ぶのに夢中で殆どSS撮ってませんorz

子供時代は
靴のつま先を円を描くように並べて
「いろはにほへとちり【ヌスット】」
「うおわかよ【タンテイ】」
と指で順番に指しながらチーム分けしたものですが・・・流石に無理ですね。
希望者でチーム分けしました。
・・・「うおわかよた」って何だ?
ケードロなのに探偵Σ(゚Д゚;)
タンドロじゃなくて・・・子供の不思議空間が広がっていたのか!?

最初に警察側になりました。
捕まえる方は拳を装備!
手が光るから分かれやすいんですね・・・
光るの知らなかったのはナイショ
追いかけっこの地域は限定されていたのですが、スキルや飛行は当然禁止!
となると・・・油断していただかない限り捕まえられません(;´д⊂)
ジャンプされると攻撃できない~!
ストーカーだのヘンタイの弟子が追いかけてくるだの罵られるのにもかかわらず、反論もせずに必死に追いかけてたのに・・・(;´Д`)
それでも私以外の人が頑張ってくださって捕縛者続出。
しかし、すばらしいテクニックを見せ付けて捕まった人を解放したかたもいます・・・。
すごいね~。
特に私は現場を見てなかったんですけど、マスターは凄かったらしい!
今度伝授してください!
結局は最後まで全員捕まえられず逃げ切られてタイムオーバー・・・
泥棒さんの勝ちでした。

2回目は双方立場を入れ替えての再戦!
私もさっさと逃げてじっとしていたのですが、誰かが捕まったみたいなので、ちょっと救出を試みてみました・・・。
そこで見たものとは!!!!

陰に隠れて覗き込むと・・・|д゚)


ドロボーいねぇよ!
誰かが救出した後だったらしい・・・。
ので、見つからないように戻ろうとしたら・・・
後ろから警察キタ~ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ
逃げ回るのしんどくなって、見ると収容所にお仲間がいたので捨て身で逃がそうとして・・・タゲれずにただただ捕まるのみorz
役立たずです。
でも流石に他の方は上手に逃がして周り、またしてもドロボー勝利!
全体的に泥棒が有利に進むルールっぽかったですね。
でも楽しかった~。
そこで集合写真をカシャ!
2007093005.jpg
これはどこでもやっぱり恒例ですね。
集まるととりあえず撮影!

その後、120レベルのボス退治へ~。
ギルメンどうしてPT組んで集団でボッコボコにするつもりでしたが~・・・。
ボッコボコにされましたorz
死者続出!
私も一回死んでしまいました。
恐ろしく大勢が死んでしまい、そして蘇生されては再度突っ込むという何かに追い立てられるような戦闘の末、やっとこさ倒すことが出来ました。
いや~必死すぎてSSなんか撮ってないです。
一戦終わってちょっと和んだり~。
2007093006.jpg
楽しかった~。
たまにこういうのあるとやっぱりいいね!

ギルドってこういう機会でもない限り皆がそろうことないですからね~。
いつもギルドチャットで話している人たちも目の前で一緒に戦っているのを見れるのは楽しいです。
Dもいいけどこういうのも、ちょこちょこあるといいですね。
結束してるって感じが好きです。




おまけですけど・・・
ケードロ終わって撮影するまでの間何かバシバシ音がするって思ったら・・・
2007093003.jpg
な・・・なにやってるの!?
何か激しくバトってる!!!!
よく見ると
2007093004.jpg
自称ギルドのアイドルの妖精さんでした・・・
結束してるんだよね?

最後に。
今回はエンブレム表示しようと思ってギルメンの名前隠してません。
ゴメンナサイ。
無許可で表示してます。
ダメならいってくださいね~(無責任?
まぁ、誰も見ない日記だと思うからいいよね?
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私のPC古いやつだったから、おにごっこ?に参加できずに残念
また同じイベントあるといいのになぅ

最後のボス討伐は、自分リザばっかりして回っててw
次回は攻撃したいな~

  • 2007/10/02(火) 11:34:11 |
  • URL |
  • CELINE(せりーぬ) #JalddpaA
  • [ 編集]

PC直ったからもう全力で遊べますねw
またやりたいですねぇ~。
BOSS戦はガンガン攻撃しちゃえ~。
たまには回復役じゃないことでたのしむのもありです~

あ、でも死んだときには最後でいいからリザしてねw

  • 2007/10/03(水) 00:01:15 |
  • URL |
  • バレッジ #HdXTMQ3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/176-c0d5a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

