何気にUsualLife

益体もない感想ばかりが綴られる不定期記録簿です。 まぁ、MMOの感想などがメインになってくるかとは思いますけどね・・・。

スポンサーサイト


ちょ~他人事

どっかのMMOの公式GMブログに比べるとまだ頻繁に更新してるじゃんバレッジ君ったら・・・とか勘違いしてしまいそう。
社会人年てあるまじき休日の過ごし方をしてしまい、今日の活動は床屋に行った、以上!というとてつもないことになってしまいました。
それ以外は・・・寝てたさ!
だから今の時間にブログ更新さヽ(`Д´)ノ

そんな私の私による私の為の朗報。
盲腸なんてどってことないぜベイベ~(≧▽≦)
手術しなくてよかったのです。
痛くないとかうそつかなくても!
助かった(;´Д`)

なわけなのでMMOでも毎日プラプラしています。
所属ギルド実質的解散になりましたが、それでもそこに残っている私って・・・意外と強情さんかもしれないです。
まぁ、そこらの話しはまた次にしましょう。
くじで出たレアペット(?)に対して
「20Mで買う!」
という囁きに対して、金額の大きさにビビッて
「18Mで売ります」
と望まれてもいないのに値下げしてしまうチキンっぷりも健在です。

以上、無事だったことのお知らせでした~。

タイトルについての内容は以下に。
愚痴れないからここに書いているだけ。
私の身近には結婚している同級生も結構います。
大学の研究室に長いこといた私は(留年じゃないよ?進学したからだよ?)学年をまたがって結構な知り合いもいますしね。
文型とかはよく知りませんが、理系は結構研究室にいる人間が多く、半分住んでるんじゃねぇかというような奴もいました。
(まぁ、そうじゃない研究室も多々あるのですが、私が所属していたところはそんな感じだし、結構仲良しさん研究室だった)

んで、同級生と後輩が結婚していたりします。
同級生とは院まで一緒だったから3年、後輩は1年(研究生になる前からも結構研究室に来るという変な子だったので、実質2年?)の付き合いです。
もちろん結婚式にも出たし、二人とも知っているから他の夫婦よりは結婚生活のことも色々聞かされていました。
お子も男児が生まれたばかりで、3人ほほえましいように見えていたのですが・・・。

なんか離婚の危機というか・・・ほぼ確定?の別居中です。
それも嫁は実家で暮らしているという、すさまじさ!
子供生まれて半年くらいしかもってないんじゃないかなぁ。
旦那はある特殊職業でそうそう家に入れなかったこともあるようだし、拗れた問題が解決する前に嫁は飛び出て行った模様。
同じ研究室の同級生が心配して連絡をよこしてきたりしてまぁ、プチ騒ぎでした。

普通はどっちか片方の言い分を聞かされるのでしょうが、私は旦那と嫁それぞれから言い分を聞かされて・・・どうせいっちゅうねん!!
当事者で解決してくれ・・・愚痴の聞き役にはなってやるけど、対応策聞いてきたり、相手の様子を伺ったりするいわれはないぞ?

二人とも研究生時代からの付き合いだった模様。
というか、付き合っていた。
後輩が卒業したときに同級生から
「実は・・・皆にナイショにしてたけど付き合ってたんだ!」
と本人は爆弾発言だったのに対し、
「え!!!気づかれてないと思っていたのΣ(゚Д゚;)」
というリアクションを返した記憶があります。
そこそこ長かったし、倦怠期か~?とかほざいていたのですが、まさか別居していようとは・・・。

嫁は息子を取られたくない(離婚後のことか?)といって子供つれて実家に戻ったとのこと。
もう取るとか取られるとかいうレベルまで話が進んでいるのか・・・とあきれ半分です。
まぁ、旦那結構古い家系ですからねぇ・・・跡取りのこととかまで話が飛躍したんだろうが・・・。

正直、他人事です。
私は出来るだけ物事を単純に捉えようとするところがあるらしく、
当事者の気持ちを慮って一緒に悩んであげることがあんまりないです。
自分が絡んでても、カッとなると同時に、どこかで冷めた目線でモノを見ようとしすぎるらしい。
別に冷静なわけでもないし、自分の思考が空回ることも多いんですが、全然後に引きずろうとしない・・・さっぱりしすぎるというか、冷たいというか、そんな人間です!(って言われた)
どうも、二人のやり取りを見ていると、結論出てるのに「自分が言い出すと体裁が悪いから相手の方から行ってくるのを待つ」という感じに思えて、でどうも幼稚な気がします。
そして周りにこんなことがあったの~といって同情を買いたいのか、自分に関心を持ってもらいたい子供っぽいように思える。

旦那・・・お前が最期まで守ったらんかい!
仕事言い訳になすがままの状態を受け入れて、でも納得しきれないからという感じで話しを振るな。
思ってることをしっかり言ってしまえ!

嫁・・・自分だけが悲劇のヒロインのように思うな!
味方がいないって言い切ったらあんたの話し聞いたり色々手伝ってきた奴はポカーンやろが!
本当にガキっぽいところが学生のときから更にひどくなったんじゃないか?

私の携帯は駆け込み寺でも相談所でもありません。
そして究極は他人事なので、なるようになってしまえとしかいいようがないのです。
私が言ったことも、他の友人が言ったこともおそらく何の役にも立たず、実践はされますまい。
仲直りするにしろ、離婚してそれまでよになるにしろ、結局は当人がどう考えてどう動くか次第です。
愚痴のはけ口にならなってやるけど、解決策を求めるな・・・。
どんだけ私たちが頑張っても意味ないんだよ・・・。

私は私であり、あなたになり代わることは出来ません。
相談事とか力になってあげたいとも思うけど、第3者はいつまでたっても当事者になれないのですよ。
だから、それぞれ頑張れ。
結果が出たらそんときゃまた愚痴きいてやるからさ。
スポンサーサイト

コメント

ここですか?相談所ブログは(*゜∀゜*)丿
『何気にUsualLife』というブログの更新率が
低くて困っています・・・

助けてください<(_ _)>

  • 2008/03/10(月) 23:55:23 |
  • URL |
  • 兎神 #99DFA69w
  • [ 編集]

とか言いながら
なにげにいい人である盲腸さん。。。。
MMOにもそんな1面がでていらっしゃいますよー

盲腸切らなくてよくなったんでしたっけ
残念(*_ _)

  • 2008/03/11(火) 02:39:52 |
  • URL |
  • さくりん #xPR/ZykM
  • [ 編集]

うささんへのアドバイス
更新率が低いというのは気のせいです。
頻度や確立なんて小もないもので世の中を計ってはいけません。
・・・ほら、解決?

さくりん・・・普通はオメデトウだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私はいい人じゃないよ?
結構サディスティッ(ry

  • 2008/03/12(水) 20:39:04 |
  • URL |
  • バレッジ #-
  • [ 編集]

盲腸きらないのかぁ・・・チェ(ゑ
薬でその夫婦も直せればいいのにネェw
温和なバレッジさんは
本当はマッドな人だったんでつねw
つ称号 マッドマン(分からない場合はワールドヒーローズで検索してください。)

  • 2008/03/17(月) 00:40:21 |
  • URL |
  • tue #-
  • [ 編集]

いや・・うん、ナンデ皆手術を期待するのかな?
素直におめでとう言おうよ~
もう・・・みんなてれやさんなんだから。
ワーヒーとは懐かしい・・・
記憶の彼方のゲームだ~。
まぁ、私は基本他人に厳しく自分に甘いので、マッドちゃマッドですね。
頑張って自分たちで解決していただきたいものです・・・人に振らずに

  • 2008/03/18(火) 22:59:06 |
  • URL |
  • バレッジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://todotoeo.blog58.fc2.com/tb.php/196-58f71243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

